ベアリーズ利用規約

利用会員向け規約

第1章 総則

第1条(規約の適用)

本利用規約(以下「本規約」といいます)は、ベアリーズ株式会社 Varies Inc.(以下「当社」といいます)と、お客様との間における契約ならびに権利義務関係を定めた利用規約です。本規約は、当社が運営するソーシャルメディア・ショッピングモール「 ベアリーズ」(以下「本サービス」といいます)を利用するすべてのお客様に適用されるもので、本サービスをご利用になる場合には、必ず本規約の内容をよくお読みになって、本サービスをご利用いただくものとします。

第2条(お客様の定義と利用上の同意)

1.本規約に定めるお客様とは、当社が発行する本サービスならびに本サービスに附帯する当社のその他の提供サービスを利用できる顧客ID「ベアリーズアカウント」を取得した方のことをいいます。

2.お客様が本サービスを利用するためには、一般利用を目的とした利用会員の場合も、商用利用を目的とした出店者である場合も、本規約の内容について了解していただき、その上で本サービスのルールや規約について同意をいただく必要があります。仮に本規約について同意がない場合には、本サービスを利用することができませんのでご了承ください。

3.そして本規約は、本サービスを利用するための限定条件を明確に説明するもので、本規約の効力は、これに先立つ合意または取り決めよりも優先されるものとなります。

第3条(会員登録と基本情報の設定)

本サービスを利用する者は、本サービスの会員登録を行い、その後マイページから基本情報の設定を行う必要があります。基本情報とは、本サービスのショッピング機能やコミュニケーション機能を利用するための情報をいい、サービスの全般的な利用を行うためには、基本情報の登録を必須とします。

第2章 共通規約

第4条(本サービスを利用できる者と個人名義利用会員の年齢制限)

1.本サービスを利用することができるのは、本規約に同意して、なおかつ日本国内の法律にも従うことに同意ができる日本国内在住者、ならびに海外に在住する日本国籍の者、そして日本国内の法人、外国資本会社の場合は日本国内に現地法人を置く日本法人となります。

第5条(プライバシーポリシーへの同意)

本サービスを利用する際には、本規約への同意と同時に、ベアリーズプライバシーポリシーにも同意が必要となります。

第6条(著作物および知的財産権の帰属と権利)

本サービスの商標、キャラクター、著作物、およびその他の知的財産権に関しては、当社に帰属して当社がこれを保持するものとします。その上で、お客様が持つ本サービスへの利用権は、本サービスの利用を唯一の目的とすることのみであり、加えて本サービスの利用にかかる権利義務は、第三者に対して譲渡、そして貸与をすることを禁止します。また、当社は本サービスのいかなる部分もお客様に譲渡することはなく、その権利は当社が保持するものとします。利用権利の第三者への譲渡、貸与は禁止となります。

第7条(運営者と販売者の役割と責任の分離)

1.本サービスでは、「運営者」と「販売者」の権利義務および役割、そして責任のすべてが分離しています。

2.当社は本サービスのプラットフォーム運営者であり、本サービスのソーシャルメディア(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)全体の運営、開発、サービス機能について責任を持ちます。

3.前項に対して販売者とは、本サービスの出店者(ストアアカウント)のことをいい、当社が実施する出店審査を通じて出店許可を得た個人事業主および法人が本サービスにおける一切の販売責任を持ちます。本サービスは、全体のプラットフォームを運営する当社と、プラットフォームの中で商業活動を行う出店者で役割と責任が明確に分かれ、利用会員に対して運営と販売の責任を分担しています。

第8条(本規約の改正)

本規約の内容は、当社により必要に応じて改正する場合があります。本規約の内容を当社が都合により改正した場合には、改正後の規程が現行の規約として新規に適用されます。

第9条(当社のコンテンツとソフトウェアに関する禁止事項)

本サービスで提供されるコンテンツおよびソフトウェアに関する禁止事項として、次の各号に掲げる行為を禁止します。

  • (1)本サービスで使用されているコンテンツ保護システムまたはデジタル著作権管理技術に対し、迂回行為や無効化を行うこと。
  • (2)本サービスのコンテンツやソフトウェアに組み込まれている情報内容の逆コンパイル行為、リバースエンジニアリング行為、逆アセンブル行為を行うこと。ならびにその他のプログラム情報を人間が読める形式へ変換すること。
  • (3)違法または不正な方法で本サービスへのアクセスや利用を行うこと。
  • (4)当社の製品、サービス、またはブランドへの関係性をあたかも示唆するような形での本サービスへのアクセスや利用を行うこと。
  • (5)本サービスまたは、その接続ネットワーク等に対し、ウィルスもしくはその他ソフトウェア、コンテンツ等に有害なものを混入させること。
  • (6)その他の形でプログラム内容を改ざんすること。加えて、プログラム内容に損傷または損害等を与えること。
  • (7)当社の書面による明示の許可なくして、ロボット、人工知能、スパイダー、スクレーパーまたはその他自動化された手段を勝手に導入し、もしくは非自動の作業によって、本サービスの要素にアクセス、モニター、コピーといった行為を行うこと。

第10条(ベアリーズの登録利用に関する遵守事項)

1.本サービスの会員登録をこれから行おうと希望する方や、既にベアリーズアカウントを取得している利用会員、または出店者は、以下に定めるベアリーズの登録利用に関する遵守事項を必ず守ってください。

2.当社からのお客様への通知をはじめ、その他通信のための連絡先、お支払い情報等に必要な氏名、年齢、生年月日、性別、電話番号、メールアドレス(ログインID)、パスワード、住所、クレジットカード情報、配送先住所等に関わる通信手段とその他利用情報等については、これらの登録情報をお客様自身で責任を持って管理していただく必要があります。

3.さらに、本サービスに登録いただく情報の内容は、真実かつ正確で、常に最新かつ完全な情報を提供するものとし、必要に応じて更新を維持し続ける義務を遵守してください。そして、本サービスでは、べアリーズアカウントの登録利用に関する遵守義務において、一切の虚偽情報を本サービス上で登録することを禁止します。

第11条(アカウント凍結)

本サービスの利用者は、その利用状況により当社によりアカウントを凍結される場合があります。具体的には、反社会的勢力に該当すると判断したとき。その他本規約に違反する行為を行ったとき。他のアカウントから苦情の申立てがあるなどして、当社が調査を行い、アカウントを凍結する決定があったときとなります。これにおいて、万が一、凍結される理由に心当たりがない場合は、当社宛ての電子メールを通じて申立てを行ってください。数日の審査を経て判断致します。具体的には、次の各号に掲げることがあった場合、アカウント凍結が行われることがあります。

  • (1)総じて本規約に違反するコミュニケーション行為があった場合。
  • (2)総じて本規約に違反するコンテンツ投稿があった場合。
  • (3)なりすましアカウントの疑いがあると一時的に確認した場合。
  • (4)なりすましアカウントだと特定できた場合。
  • (5)クレジットカード不正利用を行った場合。
  • (6)不備商品の返品・交換に関する申し出に、偽装や虚偽があった場合。
  • (7)出店者が反社会的勢力にあたると特定した場合。
  • (8)他の利用者(お客様)に迷惑行為を行っていた場合、公序良俗に反するような行為を繰り返した場合。
  • (9)その他本規約に違反した場合。

第12条(お客様が本規約に違反した場合の違約金)

お客様が本規約に著しく違反した場合には、次の各項に掲げる2つのうちいずれか、またはその両方の違反を行った場合に限定して、利用者に対する違約金が課せられます。

1.第28条(不備商品を偽装することによる虚偽申告の違約金)に抵触したとき
不備商品の返品・交換をするために、不備商品を偽装したことが発覚した場合に課せられる違約金。
:税抜き本体価格×3倍 の違約金が課せられる。

2.第32条(クレジットカード不正利用による警察への届出と違約金)
クレジットカードを不正利用して本サービスで商品を購入したことが発覚した場合に課せられる違約金。
:不正利用金額の総額×2倍 の違約金が課せられる。

第13条(免責事項および責任の限度)

1.免責事項(総合)
本サービスは「現状のまま、あるいは利用時において利用可能な限度」で、何も保証されることなく提供されるものとします。そして、当社は本規約にて明示的に記載されていないものに関しては、そのすべての条件、表明、保証をお客様に対して行うことを否定いたします。また、本サービスは、お客様に提供する様々な本サービスのコンテンツ、ソフトウェア、アプリケーションの内容に関して、瑕疵(かし)やバグが絶対に存在しないといったことを保証することもできません。

2.コンテンツ投稿への免責と管理情報に関する免責
当社は、お客様の言動およびコンテンツ投稿を日常的に管理することはできません。具体的には、オンライン、オフラインを問わず、利用者が本人の意思で行った行為、行動、コンテンツ、それが仮に違法または不適切なコンテンツであった場合でも、事後的にそうであった場合でも、その責任は利用者自身に責任があることを固く表明し、当社はこの責任を負いません。加えて、対象の利用者アカウントが利用者本人ではない第三者の何者かにアカウントが乗っ取られて、一時的に投稿が悪用され利用された場合でも当社はその管理責任を負うことはできません。個人情報の安全管理やパスワード等の管理更新についても、お客様ご自身で管理していただくことになります。

3.損害賠償に対する限度
当社は、お客様の逸失利益、財産的存在を含め、間接的、偶発的、例外的、結果的損害についても、例えこれら損害の可能性について当社が助言を受けていても責任を負わないものとし、また、当社の合理的な支配の及ばない事由によって生じた履行遅延や不履行、お客様間で生じうる紛争やトラブルの一切についても責任を負わないものとします。いかなる場合も、お客様すなわち利用者のすべての損害、損失、請求原因に対する当社の責任限度額は、当社の故意・重過失に起因する場合を除き、通常生じうる損害の範囲内で、かつ、有料サービスにおいては代金(継続的なサービスの場合は1か月相当分の金額)を上限として損害賠償責任を負うものとします。

4.絶対の安全性に関する約束の不保証
当社は、本サービスが常に安全かつ確実であり続けることや、常に不具合なく動作し続けるものであることについても保証することはできません。ハッカーによる攻撃を受けてしまった場合や他の利用者のリンク先にウィルスやトラップ等の違法で悪意極まる不正行為が潜んでいた場合でもその脅威が絶対にないことを保証することはできません。

第14条(本サービスの変更と通知)

本サービスは、当社の判断により必要に応じてお客様にあらかじめ通知することなくサービスの内容や仕様等を変更したり、提供を停止する要素や中止をしたりすることがあります。サービスの内容は常に時代や時間と共に進化し、変革されてバージョンアップされます。当社が本サービスのコンセプトに変更を行う場合は、お客様に対して合理的な方法で通知を行います。

第15条(第三者のサービスやコンテンツについて)

本サービスは、将来に向かって第三者のサービスやコンテンツと連携または統合し、関連してお客様へ提供されることがあります。この場合、これら第三者のサービスやコンテンツに関しては、当社の本利用規約の適用外または管理範囲外となるため、第三者のサービスやコンテンツを利用する際には、これらの利用先に規程のある利用規約やプライバシーポリシーが適用されます。

第16条(モバイルネットワーク)

本サービスに、モバイルネットワークでアクセスする際には、お客様のネットワークまたはローミング・プロバイダーのメッセージング、データ通信もしくはその他の利用料金や手数料が適用されます。一部の本サービスのダウンロード、インストールまたは利用は、お客様のネットワーク・プロバイダーにより禁止や制限をされることがあり、全ての本サービスがお客様の利用するネットワーク・プロバイダーや装置上で正しく動作するとは限らないことをご承知ください。

第17条(本利用規約の終了と退会の方法)

1.利用会員は、いつでも任意で本サービスの利用を中止することができ、べアリーズアカウントを削除(退会)することができるものとします。ただし、出店者の場合は、べアリーズ出店規約に明記の通り、一度出店契約を解約した後に退会ができるものとします。

第18条(法廷地=合意管轄裁判所の選択と法の選択)

お客様は、本規約または本サービスに関するまたは起因する、法律上のいかなる訴訟についても、仙台地方裁判所が専属的な裁判管轄を有することに同意するものとし、かかる訴訟の提起のためにこれらの裁判所の人的裁判管轄権に同意して従うものとします。また、本規約は、抵触法の原則を適用することなく、日本国の法律に準拠しそれらに従って解釈されます。

第3章 ソーシャルコミュニケーション規約

第19条(ソーシャルコミュニケーションに関する遵守事項)

ソーシャルコミュニケーションとは、本サービスで提供される利用者同士のコミュニケーション機能のことをいいます。本サービスには、ソーシャル・ネットワーキング・サービスの環境および機能が実装されており、べアリーズアカウントを持つお客様同士(利用会員、出店者すべて)でネットワークを介したコミュニケーションが可能です。但しソーシャルコミュニケーションを利用する上では、次の第26条(ソーシャルコミュニケーションのルール)に定める遵守事項をよく理解し、本ルールを守って利用いただくものとします。

第20条(ソーシャルコミュニケーションのルール)

1.誹謗中傷や名誉を毀損する行為の禁止
コミュニケーションコメントの書き込み、返信(リプライ)にて、相手を誹謗中傷したり、相手の名誉を毀損するような行為をしないこと。

2.購入商品に関する問い合わせは出店者へ個別に問い合わせる
購入商品に関する問い合わせ行為、その他苦情等のコンタクトを行う際には、各出店者のプロフィールに設定される「特商法表記の設定」から連絡先を確認し、個別に問い合わせるものとする。

3.公序良俗に反するような行為の禁止
その他公序良俗に反する行為となるような書き込みをしないこと。

第21条(コンテンツ投稿のルール)

コンテンツ投稿とは、本サービスを介して、画像、動画、音声その他デジタル視聴などが可能となるネットワーク投稿を行うことを言います。コンテンツ投稿は、今後開放されるサービス機能です。昨日の開放後は、具体的に次の各号に掲げる行為を禁じます。

  • (1)本サービスで使用されているコンテンツ保護システムまたはデジタル著作権管理技術に対し、迂回行為や無効化を行うこと。
  • (2)本サービスのコンテンツやソフトウェアに組み込まれている情報内容の逆コンパイル行為、リバースエンジニアリング行為、逆アセンブル行為を行うこと。ならびにその他のプログラム情報を人間が読める形式へ変換すること。
  • (3)違法または不正な方法で本サービスへのアクセスや利用を行うこと。
  • (4)当社の製品、サービス、またはブランドへの関係性をあたかも示唆するような形での本サービスへのアクセスや利用を行うこと。
  • (5)本サービスまたは、その接続ネットワーク等に対し、ウィルスもしくはその他ソフトウェア、コンテンツ等に有害なものを混入させること。
  • (6)その他の形でプログラム内容を改ざんすること。加えて、プログラム内容に損傷または損害等を与えること。
  • (7)当社の書面による明示の許可なくして、ロボット、人工知能、スパイダー、スクレーパーまたはその他自動化された手段を勝手に導入し、もしくは非自動の作業によって、本サービスの要素にアクセス、モニター、コピーといった行為を行うこと。

第4章 ショッピング規約

第22条(注文商品の受け取り義務の遵守)

本サービスにて、商品を購入する利用者は、特に正当な理由がない限り、注文を行った商品は必ず受け取ることを遵守するものとします。

第23条(出店者各自の特定商取引法に基づく表記の自己確認)

また、商品を購入する利用者は、出店者各店の特定商取引法に基づく表記、商品の返品特約に関する表記を自己の責任に置いて必ず確認することをよく認識するものとします。

第24条(お客様都合による商品の返品・交換に関する規則)

お客様都合(以下「購入者都合」といいます)による、出店者販売商品の返品・交換(法定返品権の行使)に関する規則は、次の各項各号に掲げるとおりとします。

1.食品の返品・交換
不備商品でない限り、お客様都合による返品・交換(法定返品権の行使)はできません。

2.食品以外の商品
原則として8日以内であれば、法令に基づきお客様都合による返品・交換(法定返品権の行使)を申し出ることができるものとします。

3.出店者の特段の事情により返品特約(法廷返品権の行使を適用させない特約)を適用する場合
次の各号に該当する商品については、食品以外の商品であっても、出店者の特段の事情と当社による合理的な判断により、購入者都合による返品・交換はできないものがあります。但し無形商品および役務(サービス)以外の商品で、不備商品に当たるものは、返品特約の適用は行われず、法令に基づいて購入者に対する返品・交換の義務を出店者は負うものとします。

  • (1)受注生産品として製造される商品。
  • (2)注文に2週間以上の予約待ちまたは製造期間を要する商品。
  • (3)伝統工芸品ならびに伝統工芸品に準じるほどの手工芸品。
  • (4)絵画・芸術作品等。
  • (5)予約抽選等を通じて当選者のみに商品の購入権利を与えるプロセスで販売する商品。但し、利用会員は、予約抽選等を通じた当選については、利用会員は各自任意の判断で当選して得た購入権利を自由に辞退することができるものとする。
  • (6)無形商品ならびに役務(売買契約によって成立する有形商品以外のサービスの購入)

第25条(不備商品の定義)

本規約でいう不備商品とは、次の各号に掲げるとおりとします。

  • (1)破損、汚損のある商品。(破損・汚損)
  • (2)注文商品とは中身が異なる商品。(商品違い)
  • (3)注文した数量と異なる数量で配送された商品。(数量違い)
  • (4)法令に基づくリコールならびに自主回収の対象となっている商品。(リコールおよび自主回収商品)

第26条(不備商品の返品・交換の規則)

1.自主回収の原則と真正品の再送の原則
第25条(不備商品の定義)に該当する不備商品が生じた場合は、必ず出店者が購入者に対して、不備商品の自主回収を行い、再び同じ商品の真正品を出店者による送料の自主負担により再発送されます。

2.自主回収返送料と真正品の再送料の自己負担
不備商品の自主回収に関わる配送料の負担は、出店者とし、原則として購入者に着払い伝票による返送を依頼するものとします。但し、不備商品が軽微なもので、使用に問題がない場合においては、購入者の承諾により、不備商品の返送を求めず、当該不備商品を譲渡し、併せて同じ商品の真正品を発送することもできるものとします。

3.不備商品がある場合の、出店者に対する写真画像のご提出
購入商品に不備商品がある場合は、本サービスのダイレクトメールシステムを通じて出店者に返品・交換を申し出ます。これにおいて、不備商品の写真画像は必ずご提出いただき、出店者において公正な判断ができるようご協力いただくものとします。

4.不備商品に関する写真画像のご提出に伴う当社による判定
不備商品がある場合の返品・交換の申し出においては、出店者から当社に写真画像の判定を依頼される場合があります。この時、ご提出いただいた写真画像が、以下のものと判断した場合には、不備商品を申告された場合でも、返品・交換ができない場合があります。

  • (1)写真画像が虚偽のものである場合
  • (2)生成AIならびに写真加工ソフトによるデジタル加工が行われている場合
  • (3)他のWebサイトの写真を用いたり、SNSから画像を流用している場合

5.不備商品に関する返品・交換に関する手続きの期間
不備商品に関する返品・交換の手続きの期間は、各出店者のすべてに総じて、7日以内に解決させるものとします。これにおいて、出店者の都合(繁忙期、リコールまたは自主回収の事態が殺到しているとき、その他担当者の欠勤、病没等、その他緊急的な対応がやむを得ずできない場合)により、解決時間が遅れる場合がありますのでご了承ください。解決時間が遅れる場合には、出店者から別途ダイレクトメールシステムを通じてご案内させていただくものとします。

6.出店者からの不備商品に対する対応について返事やメッセージが一向に来ない場合
お客様が商品を購入し、万が一、不備商品が生じた場合において、ダイレクトメールシステムを通じて出店者にコンタクトをとっても一向に返事が来ない等の困惑が生じた場合には、当社のカスタマーセンターまで直接ご連絡いただくか、ダイレクトメールシステムを通じて直ちにご連絡ください。当社が出店者に対してコンタクトを取り、お客様をサポートします。その際には適宜報告、連絡等は当社からも行わせていただき、お客様に生じているトラブルの解決をご支援いたします。

第27条(返金の原則禁止と返金の特別要件)

1.商品の返品・交換のプロセスにおいて、商品の真正品を再発送する手続きを行わず、商品代金を返金するという行為による金銭による返品・交換トラブルの解決は、次の第2項各号に掲げる特別要件を除いては原則禁止とします。

2.利用会員への返金が可能となる要件

  • (1)出店者側で真正品の在庫を失っており、やむを得ず真正品の再発送をすることができない場合。
  • (2)出店者側にて、リコール(自主回収商品)が生じた場合。この場合は、返品・交換のみならず、当該リコール商品を利用会員が出店者に返品することによって代金の返金(返納)を希望することが可能です。
  • (3)クレジットカードの不正利用が発覚し、カードブランド共通ルールに基づいて、商品代金の返金を行う義務が生じた場合。

第28条(不備商品を偽装することによる虚偽申告の違約金)

不備商品の申し出は、これを偽装したり、虚偽の申告をすることを固く禁じます。万が一、不備偽装や虚偽の申告がある場合には、当該商品の本体価格の3倍額に相当する違約金(税抜き本体価格×3倍)を、当社はお客様に対して違反金として請求するものとし、場合によっては出店者の名誉を毀損する行為(本サービスのタイムラインや他のSNSやWebサイト等にこれを投稿すること)があった場合は、刑事訴訟を行う場合があります。絶対に虚偽の申告をなさらないようお願いいたします。

第29条(支払方法)

本サービスの代金の支払方法は、クレジットカード決済と銀行振込払いとします。

1.クレジットカード決済
当社と業務提携を行っているソニーペイメントサービス株式会社が提供する決済システム「e-SCOTT Smart サービス」(以下「ソニーペイメント決済システム」といいます)を通じた、クレジットカード決済が使用できます。本サービスには、クレジットカードの不正利用を防止する「3Dセキュア」が実装されており、お客様の任意において3Dセキュアのご利用を推奨します。クレジットカード決済の場合は、カード利用審査が即時行われるとともに、特段何もなければ決済は無事完了し、商品の売買契約が成立となります。

2.銀行振込払い
当社と提携を行っている銀行口座に対して、前払い入金いただく支払手段です。商品の購入ボタンを押して決済を決定すると、電子メールにて銀行口座への振込通知が送信されます。当社が示す振込方法に従ってご入金いただきます。その後、当社にて入金が確認されると、ストアアカウントに対して「払込完了通知」が発せられ、商品の発送に手続きが進む仕組みとなります。なお、この場合振込手数料は購入者負担となります。

第30条(配送方法と送料)

商品の配送方法は、各出店者によって異なります。具体的には、配送業者がそれぞれ異なることや、商品の送料に関しても出店者によって違いがあります。事前に特定商取引法に基づく表記のほか、出店者のプロフィール情報で確認してください。

第31条(クレジットカード不正利用時のチャージバック)

1.本サービスでは、万が一、お客様のクレジットカードが不正利用された際には、当社と業務提携するソニーペイメントサービス株式会社からの報告を元に、不正利用された当該商品代金の金額を、カードブランド共通ルール(代金の返還が生じる場合のカード会社ルール)に基づき、利用会員に対してご返還させていただきます。この返還金のことを、「カードブランド共通ルール返還金」といいます。

2.カードブランド共通ルール返還金が行われる条件
カードブランド共通ルール返還金が利用会員に対して保証される条件は、次の各号に掲げる場合をいいます。

  • (1)利用会員のクレジットカードが不正利用されたことが決済会社ソニーペイメントサービス株式会社により判明して発覚した場合。
  • (2)当該カード決済にかかる不正利用の代金が、利用会員の銀行口座から、引き落とされて被害が生じてしまった場合。(事後的にカード利用料の口座引き落としが行われた後のこと)
  • (3)ならびに引き落としが過去にかかって支払済みとなった後に、クレジットカード不正利用の被害が事後的に発覚した場合。

3.カードブランド共通ルール返還金が行われない場合(お客様損失の防御が行われたとき)
但し、クレジットカード不正利用が行われたまたはその疑いがあったときでも、利用会員のクレジットカードが不正利用されたことが決済会社ソニーペイメントサービス株式会社により判明して発覚したが、利用会員の銀行口座から、お金が引き落とされる前に、当該不正利用分の代金の支払い処理を決済会社が停止させ、なおかつ被害の発生を未然に防いだ場合(利用会員にかかる被害を決済会社が防御した場合)には、カードブランド共通ルール返還金の支払いが行われないものとします。(この場合、お客様の口座からは直接の金銭的な損失は発生せず、お客様の銀行口座から引き落とされる前に、クレジットカード不正利用が生じたことがカード会社により発覚していた場合は、カード会社間(イシュアとアクワイアラ※)の相互間にて精算が完了するものとし、利用会員や出店者に直接の被害が生じることはありません。

第32条(お客様によるクレジットカード不正利用時の対応と違約金)

1.お客様の行為(意図的であっても意図しない行為であっても問わず)により、クレジットカード不正利用が行っていたという事実が発覚した場合には、当社は業務提携をしているソニーペイメントサービス株式会社との協議および不正利用の被害者である当事者との相談の上、不正利用を行ったお客様を特定できた場合には、当社は躊躇なく警察に被害届を提出(場合によっては法的措置を行うこともあります)するものとし、同時に違約金を請求するとともに、お客様のユーザーアカウントを強制的に凍結する措置を講じるて実行するものとします。

2.また、その際の違約金の請求額は、不正利用を行った金額の総額の2倍を請求(不正利用金額×2倍)いたします。

第5章 ポイント規約

第33条(ベアリーズポイント)

本サービスには、お客様向けの特典サービスに「ベアリーズポイント(以下、「ポイント」といいます)」というポイントシステムがあります。べアリーズポイントは、べアリーズアカウントを持つ利用者に適用されます。また、本ポイントは、本サービスの会員登録期間中ご利用いただくことができますが、本サービスの退会が行われたり、取得または使用した日から1年が経過すると、集めたポイントは失効されます。

第34条(ポイントの付与)

本ポイントが付与されるタイミングは、お客様によって本サービスを通じて商品の購入が行われた際に付与されます。

第35条(ポイント還元)

ポイント還元は、商品税込代金と送料に対して行われます。

第36条(ポイント還元率)

ポイント還元率は、出店者によって異なりますが、原則1%を必須としており、出店者によって最大20%までの還元率が設定されます。

以上

制定日:2024年3月31日

ベアリーズ株式会社
宮城県大崎市古川七日町10番2号